sknt

4歩進んで5歩戻る

【新聞】pairsで人のプロフィール見てるだけで1日楽しめる

2021年1月13日(水) 毎日新聞

>緊急事態5都道府県追加

>新たに大阪、京都、兵庫、愛知、岐阜の5都道府県を追加する方針を決めた

→岐阜だけ浮いてる


>殺傷ゲーム アフガンで流行

>米ニューヨーク・タイムズ紙によると、あふがんを含む南アジア地域で利用が広がったのは、PUBG社が19年7月以降、廉価版の配信を開始し、スマホ版のダウンロードができるようになってからとされる。アフガンの治安の悪い地域では屋外で遊ぶのに危険が伴うため、インターネットを経由し室内で通話やチャット機能を使いながら友人と一緒に楽しむことができる安全なPUBGの人気が高まったとみられている。

>カブールの20代男性はニューヨーク・タイムズ紙に「PUBGは(現実の)暴力が存在する日常を忘れさせてくれる。

→ゲームで発散できる人もいるし助長する人もいる。俺は前者だからゲームの流行には賛成。


テロ支援国家キューバ再指定

>トランプ米政権は11日、キューバを6年ぶりに「テロ支援国家」に指定した。

>ポンペオ米国務長官は11日、声明を発表し、キューバ政府がコロンビアの左翼ゲリラ指導者や米国人の殺人指名手配氾をかくまい、テロを助長していると指摘。

トランプ大統領は20年11月大統領戦で敗北した後、外交や内政で重要決定を打ち出している。「駆け込み」での業績作りだけでなく、バイデン氏の政権運営を「妨害」する狙いとも見られ、波紋を広げている。

→歴史を無視する政策を続けていると、そのうち刺されそう。というか「歴史に名を残せれば何でもいい」と思ってそう


KDDI20ギガ2480円

>新プランはオンライン手続き専用のブランドとして提供する。

→格安SIMの死期が近い・・・?


>宿泊業倒産5割増

東京商工リサーチは12日、2020年の宿泊業の倒産(負債額1000万以上)が前年比57。3%増の118件となり、7年ぶりに100件を上回ったと発表した。


>12月街角景気 急減速

>「GoToトラベルの停止で予約の90%がキャンセルとなり、再び危険水域に入った」(東北・旅行代理店)、「宴会や飲み会など一年で一番夜の来客がある月だが、今回はほぼゼロに近い」(南関東・レストラン)

>「サービス業の求人がほとんどなくなった」(四国・求人情報紙)、「従業員の解雇を行う事業所も出てきている」(九州・職業安定所

→不景気だーーーー!!!!

 

新聞は以上

 

pairs(婚活アプリ)やってみたけど、色んな人がいて飽きない。

 

一日眺めた感じの傾向

自撮りが上手→リア充、下手→まじめ・ガチ

風景→意識高い

ぬいぐるみ→メンヘラ気質

加工MAX→水商売orアパレル

満面の笑み→かわいい

ご飯→まじめ