sknt

4歩進んで5歩戻る

【新聞】ペアーズ課金しちゃった(^^)/~~~

2021/01/14 (木) 毎日新聞


>緊急事態7府県追加

>「緊急自体宣言」の対象地域として新たに大阪、京都、兵庫、愛知、岐阜、栃木、福岡の7府県を追加すると表明した。

→岐阜、栃木に違和感


>ビジネス従来 一転停止

菅義偉首相は13日、中国や韓国など11カ国・地域のビジネス関係者等の短期滞在・長期滞在(ビジネス従来)を2月7日まで停止すると発表した。

>日本への外国人入国は病気治療など人道的な例を除き、全面禁止する。

>対象は、中韓両国のほか、台湾、タイ、ベトナムシンガポールブルネイカンボジアラオス、マレーシア、ミャンマー

→いまからか・・・


>受信料 23年度値下げ

>番組のジャンル別の予算管理や営業経費の構造改革などで3年間で700億円規模の支出を削減

>値下げの原資は、支出の削減のほか、新放送センター建設計画の見直しや余剰金を積み立てる精度の導入などで確保

→ようは経費削減した分値下げするってことか。でも値下げしたところで、今払っていない人はそのままだろうし、払っている人は払い続けるから、そこまで値下げはしないはず。会社の好感度アップが狙いかな。


>NHK 値下げ圧力に配慮

>受信料については、武田良太総務相の強い値下げ圧力を踏まえ、23年度の値下げについて踏み込まざるを得なかった。

→武田氏早くも当確!!!やったね!!

地上波、BSのチャンネルは、数年後には半分ぐらいに減ってそう。


>コンビニ24時間営業変わるの?

>コンビニ本部と、それを利用して店舗を運営するフランチャイズチェーン(FC)加盟店の関係が悪化しています。加盟店主が過重な負担を和らげるため、営業時間の短縮を交渉しても本部が拒絶したり、本部が加盟店の望まない商品の仕入れを強要したりしている実態が、公正取引委員会の調査で明らかになりました。

>Qお店では何か変わるの?

>A24時間営業をやめる店が多くなる可能性があります。

>閉店間際に消費期限が近づいた食品を値下げする「見切り販売」が増えそうです。

→うれぴー。企業側はブランドイメージを固めたかったから店主側の要求を拒絶してきたのかなぁ。


>ユーチューブも凍結 トランプ氏、規約違反

>米グーグル傘下の動画投稿サイト、ユーチューブは12日、トランプ米大統領のチャンネルについて、新たな投稿を少なくとも7日間凍結すると明らかにした。

>トランプ氏のチャンネル登録者数は約280万人

>チャンネル上の動画へのコメントは無期限で無効にするという。

>また、米アマゾン・コムは、トランプ氏の支持者等が好んで使っていた新興の会員制交流サイト(SNS)の「パーラー」の管理サービスを打ち切った。利用者はパーラーのサイトに接続できなくなった。

村八分じゃぁぁあああ


>携帯値下げ 脱横並び

KDDI(au)は13日、新料金プラン「povo(ポヴォ)」を3月から提供すると発表した。データ容量20ギガバイトで月額2480円(税抜き)とNTTドコモやソフトバンクより安く、大手3社中、最後発の発表で対抗意識をあらわにした。

→本体代にこっそり上乗せするので実質負担額はプラマイゼロ!!!


>終電繰り上げ前倒し

JR東日本や首都圏の大手私鉄、東京都営地下鉄は13日、20日から当面の間、終電時刻を繰り上げると発表した。

>繰り上げは最大約10分〜30分で、緊急事態宣言期間の2月7日まで続く見通し。

→そこまで変わらん


新聞は以上


pairs、本人認証が通ればメッセージのやりとりができるんだけど、何回やっても駄目だったから課金した。課金額は1ヶ月4300円。

鬼高い。一発できればようやく元とれるぐらいだぞ。ふざけんな!!!W(`0`)W