sknt

4歩進んで5歩戻る

【新聞】2021年1月7日

毎日新聞

>緊急事態 きょう決定

>午後8時以降外出自粛 飲食店に時短指示可能 協力金増額1日6万円

>ディズニー午後8時閉園

>東京の病床88%埋まる

→夜は家にいればいい(その程度の認識)


>バイト採用面接「体重は?」

職業安定法業務に直接関係ない個人情報の収集を禁じており〜以下略

→りんご3つ分です><


読売新聞

>サンマ水揚げ 過去最低

>温暖化、乱獲で27%減 2年連続

→200円のサンマを半身づつ食べれば実質負担額は変わらない


>「天然」「KY」と言われ困惑

>勘違いをして周りをうんざりさせている人は、自分でそのことに気づかないものです。あなたはご自分で変じゃないかと気づいているので、実際にはうんざりなどされていないと思われます。

→KYと言われた原因を考えて、相手の話を聞く姿勢があれば、良い人間関係を築けるはず。だから深く考えこむのはほどほどに!


>部活動 90以内に制限

>県教育委員会は6日、県立学校に対し、宣言期間中の対応を通知した。観戦防止策を徹底しながら学校での授業を続ける一方、部活動を90分以内とするなど、一部の活動を制限する。時差投稿を行うかどうかは、学校毎に判断してもらう。

→90分は短い。4時からだと5時半までだよ。8時までに家に帰るならせめて7時までいいんじゃないの?根拠がわからない制限はストレスしか残らないよ。


>「ガリガリ君」当たり25本偽造

→今日も平和ですね


以上

 

床屋での会話が盛り上がると、その日1日うまくいく気がする。