sknt

4歩進んで5歩戻る

【新聞】整骨院のウォーターベットが気持ちいいいいい

2021年2月19日(金)毎日新聞

五輪組織委員会に橋本氏

>開幕まで約5ヶ月と迫った東京大会について、橋本新会長は「コロナ対策が最重要課題。安心・安全だと思ってもらえる体制を整えたい」と述べた。

→はやく開催可否が決まるといいね!!


>首相「介入」生じた溝

>15日の衆院予算委員会では「次の候補の方が、あたかも決まったような形での報道が流れたので、大変器具を覚えた」と強調。

→↑は首相の発言

内閣支持率が30%台と低迷する中、無派閥で党内基盤の弱い首相にとって、森氏との衝突はできるだけ避けたかったのが本音だ。

→党内基盤が弱い人を首相にすな


>次世代通信「6G」って何?

>「6G」は、5Gに続く次世代の通信規格で、2030年ごろの導入が見込まれています。高速、大容量といった5Gの特徴をさらに高度化し、通信速度100倍、消費電力100分の1を目指しています。政府は20年補正予算に約500億円を計上しました。

→夢の規格(目標)


ソフトバンク新プラン「ラインモ」 通話抜き20ギガ2480円

>料金プランは1回5分以内の無料通話分含めて2980円と説明していた。だが今年に入り、KDDI(au)が無料通話分をオプションとした2480円の「povo(ポヴォ)」を発表したため、これに対抗する内容に改めた。

→ずっと暖めてきたプランをこの時点で変更か。最低価格の影響の大きさをひしひしと感じる。


>セリーナ撃破 大阪V王手

→大阪が勝利後のインタビューで決勝で戦う相手に「悪い緊張をしないできてほしい」といった趣旨のこと言っていた。大舞台でこの貫禄、優勝はほぼ決まりだと思ってる。


>「自分の力信じ頑張って」

>応援キャラクターに小泉のんさん

>小泉さんは山梨県出身で現在中学3年。雑誌「popteen」の専属モデルとして活躍している。

→恐ろしく可愛い子。俺じゃなきゃ惚れちゃってるね。(?)


>米紙 次世代100人に「鬼滅」作者

>米紙タイムが17日、世界で最も影響力がある「次世代の100人」を発表し、日本の大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の原作者、吾峠呼世晴さんが選ばれた。

>タイムはは吾峠さんの紹介ページで「約20年にわたり「千と千尋の神隠し」が日本の最高興行収入映画だったが、昨年に鬼滅の刃が、それを塗り替えた」と功績を評した。

鬼滅の刃がヒットしたのは、ユーフォがタイプムーン作品を愛していたからという説を推す


新聞は以上


筋トレは順調だけど、戦術トレーニングが全然できてない。いまのままだと脳筋だ。