sknt

4歩進んで5歩戻る

【新聞】2021年1月5日 毎日新聞

毎日新聞を読んだ感想


1月4日

>景気「良くなる」71%

毎日新聞は、全国の主要118社に尋ねたアンケート調査の結果をまとめた。2021年の景気の先行きを「良くなる」と答えた起業が71%(84社)を占め、「悪くなる」は5%(6社)にとどまった。

→多少は良くなるけど、コロナ前よりよくなることはなさそう。

 


>駒大 大逆転V

→青学は5連覇してたのか。

 


オービック 8止目V

富士通を倒した試合みてたから納得。

 


>ラッシュなきUターン

→たしかに。

 


1月3日

>五輪選手の強化 難航

→試合が少なくなるのと、企業側の余裕もなくなるからプロはかなり厳しそう。

 


コロナ規制破り2500人パーティー

→父はマスクに過敏に反応するが、家の前では書類を燃やす。煙で咳が止まらなくなるのでやめて

ほしい。

 


>「紅白」視聴率 関東40.3%

→今年の年末は大掃除で疲れて寝てたわ。

 


>元日の初詣客激減

→健康祈願中にコロナになったら洒落にならんからなぁ。

 


1月1日

>中国「闇」ワクチン流入

>院長は医療用の手袋をはめ、注射器の針を容器に差し込んだ。容器の半分ほど入っていた透明の液体がみるみる減っていく。〜中略〜なぜ、この社長にワクチン接種を持ちかけたのか。中国人男性はこう打ち明けた。「やみくもに手広く声をかけているのではなく、提供したい相手が決まっている」

→まるで小説。転売ワクチンがこれから流行るのか。。

 


>出会い、知る 家族の愛 戸田恵梨香

→あれ、顔変わった?

 


>3日 21:00 映画「天気の子」

→陽菜が最高に可愛いかった

 


>フェンシング 宮脇花綸

→すとらいーーーーく