sknt

4歩進んで5歩戻る

初めてタブレットを買ったら後悔した

数年間書き溜めたノートがあり、人から見られたくないので自炊した。
どこでも気軽に読みたいと思い、タブレットkindle paperwhite」(以下キンドル)を衝動買いしたのでその感想。

この「キンドル」正直使いにくい。

自炊したノートのファイル(jpeg,pdf)は見られたが、キンドルの画面をタッチしてから反応するまでに体感で1秒〜2秒はかかる。
普段使っている「iphone 6s」の「kindle」(iosアプリ)の操作感を期待していたので肩透かしを食らった。
「事前に調べろよ」と言われればそれまでだが、まさか2018年に天下のAmazonから定価1万2千円で発売された端末が、Windows Me 並のスペックだったとは予想できなかった。


最後に「kindle paperwhite」だが、Amazonで買った小説だけを読む人には強くオススメしたい。
まるで「図書館で読む実際の文庫本」と錯覚するぐらい、画面明るさと活字のバランスが素晴らしい。

以上


なんだか、締めが中途半端だな。(ボソ