sknt

4歩進んで5歩戻る

とあるスポーツの大会を終えて思ったこと

一瞬で物を忘れる。

例えば、会社でお客さんからの電話を受ける。

電話を受けて、取り次ぐために保留を押す。
保留を押した後、宛先は分かるが誰からの電話だったのかが思い出せなくなる。
毎回では無いが、気を抜くと忘れてしまう。
なので最近は、電話を取る時には必ず、相手の会社名と名前を書き留めるようにしている。


もう一つの事例。

私はスポーツをやっている。
10年以上やっているがなかなか上達しない。
というよりも最近、あきらかに下手になった。

以前は、パスをもらって周りを見ながらドリブルをし、パス・シュートをそこまで意識せずにできた。
最近ではボールか、相手のどちらかしか見ることができない。
相手を見ているとボールがまともに打てず、ボールを見ていると相手が見えずパスを出す先が分からない。

その状態だと必然的に、ボールをトラップしてから周りを見てパスを出すことになり、ワンテンポ遅くフリーを作ることができない。
マンツーマンで相手につくことはできるが、相手のダイレクトパスはほぼ反応できないし、
自分より動ける相手には手も足もでない。

原因は、記憶がほぼ無い。予測ができない。今見ている瞬間でプレーを決めているからだ。
そんなプレーではまともなチームプレーはできない。

おまけにもう一つ。
オフィシャルをやった。得点のボタンを教えて貰ったが、違うボタンを押してしまった。
それを続けて二回やった。三回目はなかったが、、、。

どうにかしたい(泣)

気にしすぎも良くないな(特に最後のおまけ)