sknt

4歩進んで5歩戻る

【新聞】突き指した

2021/04/09 毎日新聞

ユニクロ5.4%増益
新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化した欧米のユニクロ事業は苦戦したが、国内では在宅需要に応じた部屋着など売れ行きを伸ばした。

UNIQLO最強!UNIQLO最強!UNIQLO最強!!

大麻摘発 最多503人
全国の警察が2020年に大麻を所持したなどとして摘発(逮捕・書類送検したのは前年比713人増の5034人で、4年連続で過去最多を更新した。特に20代以下の増加が目立ち、全体の68。1%を占めた。
 同庁は「「海外の一部では合法化されているから大麻は有害ではない」と誤った認識がインターネットで広がっていることなどが背景にある」とみている。

「海外の含め大半の国では違法だから大麻は有害」と大人だったら考えられるのになぁ

(上記事の続き)
背景に「若者の孤立」
「昔から若い人は暇をつぶせるもの、気持ちが楽になるものを求めてきた。以前はシンナーだったが、「不良が吸う格好悪いもの」とみられるようになり、大麻に置き換わった」大麻乱用の若者への拡大について、薬物などの依存症患者を治療する神奈川県立精神医療センター副院長の小林桜児医師は説明する。

環境(友人関係・家庭・コミュニティ)がすべて

飲食店 続く翻弄
新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」が、東京都にも適用される見通しとなった。対象地域の飲食店は政府の基本的対処方針を踏まえ、営業時間を午後8時までに短縮するよう要請される可能性がある。

「終わりが見えない要請に付き合い切れない」という人が増えてきそう

大阪最多905人
新型コロナウイルスの感染者は8日、全国で新たに3436人確認され、2日連続で3000人を越えた。死者は25人増えて9350人。

ピークはこれから・・・・東京行きたくない。。(写真の左上の↓はなんだろう)

厚労省宴会 3人感染
厚生労働省は8日、職員ら6人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。3月まで全員が老健局、うち5人が同局老人保健課に所属していた。また、同月下旬に深夜まで続いた同課の宴会に出席した3人も含まれており、保健所が感染との関連を調べている。
(中略)
宴会は送別会を目的に東京・銀座で3月24日に開かれ、23人が参加して午後7時15分から11時50分まで続いた。当時、緊急事態宣言は解除されていたが、東京都が午後9時までの営業時間短縮を要請していた。

開催時間が正確(5分刻み)なところに想いを感じた


新聞は以上


ウケる大喜利は大抵なにかのパロ