sknt

4歩進んで5歩戻る

【新聞】Googleカレンダーを使い始めた

2021年3月23日毎日新聞

「日常」不安と共に 首都圏緊急事態解除
1都3県に出されていた新型コロナウイルスの緊急事態宣言が2ヶ月半ぶりに解除された。

これから

自民 衆参3選挙に危機感
千葉県知事選(21日投開票)で、無所属新人で前千葉市長の熊谷俊人氏(43)が過去最多の140万以上を獲得し圧勝したことに対し、自民党は動揺を隠せずにいる。
(中略)
立憲ベテランは「圧勝は、自民党政権にコロナ対策を任せられない、との国民の声だ」と分析。

国民の声が聞こえる立憲ベテランマジぱねぇっす

首相「最賃1000円目指す」
政府は22日、経済財政諮問会議を開き、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の全面解除を受け、「ポストコロナ」に向けた経済政策議論に着手した。菅義偉内閣として初めてとなる経済財政運営の指針「骨太の方針」に向けた議論につなげ、経済の再浮上策を探る。
(中略)
菅首相は「春闘の賃上げのモメンタム(勢い)を中小企業や地方に広げるため、最低賃金を早期に全国平均1000円とすることを目指す。骨太の方針(をまとめる)までにしっかり議論する」と述べた。

タイトルを読んだとき「まーた世論を意識した発言してる」と思ったけど、記事を読んだら印象変わった。心象大事。


新聞は以上

スケジュール管理で手帳とスマホのカレンダーを使っていたが、どっちに書いたか確認するのが面倒になって、Googleカレンダーに一本化した。
Googleカレンダー使いやすい。パソコンでもスケジュール確認できるし、Googleマップと連動して場所もしっかり登録できる。
スマホ便利だなぁとしみじみ。