sknt

4歩進んで5歩戻る

【新聞】最近、プログラミングが捗ってる

2021年2月7日(日)
>森氏「説得受け辞意翻す」
>女性を蔑視した3日の発言を巡る釈明記者会見で辞任を否定した森喜朗会長は5日、毎日新聞の取材に応じ、「元々、会長に未練はなく、いったんは辞任する腹を決めたが、武藤敏郎事務総長らの強い説得で思いとどまった」と、会長に至った経緯や舞台裏を明かした。
>孫娘から「すぐ辞めて」
>だが、気持ちはまだ揺れているらしい。「女房は冷静に私の行動を見てくれていますが、孫娘が猛烈に怒っていて。寝られずに会社も休んだという。さっきも電話してきて、こう言われました。「すぐ辞めて。もう命を削ってまで仕事をしなくていい。おじいちゃんが辞めなければ、私が会社を辞める。」と。申し訳ないとわびつつ、ばかなことをいうなと返したが、ショックでね。つらいです。」
→祖父想いのいいお孫さんだなぁ

>現代女性代弁する役 うれしい 高畑 充希
→特別可愛いわけでも綺麗なわけでもないでど、どのやくも自然で違和感ないイメージ。

>普及が進むドローン
>期待は登録 操縦者は免許必要
→普及するための法整備。車みたいだな。

新聞は以上

githubのコミットした日が緑色になるグラフ(ヒートグラフ?)好き。