sknt

4歩進んで5歩戻る

【新聞】おはようございます!!!!

2021/04/16 毎日新聞

自転車に違反金制度
新制度では交通違反をした自転車の運転者に違反金の支払いを求める。刑事罰とはせず、前科はつかない。対象は14歳以上を目安に検討し、運転免許鵜匠や学生証といった身分証明書などで本人確認する見込み。自転車には運転免許制度がないため点数制度は作らない。

現状は、ほぼ罰則がないみたい。
違反金の支払いがある新制度の方が、再発防止には効果ありそう

二階氏「五輪、無理なら中止」
一方ベテラン議員の一人は「皆が思っていても言えなかったこと。これからせきを切ったように中止論が出てくる」と危惧した。

二階氏はグッジョブということ?

ゆるキャラトリチウム中止
トリチウムに見立てたキャラクターを使ってトリチウムが海水や人体に存在することや体内に入っても蓄積されず水とともに排出されることなどを説明。同庁は「わかりやすく説明するためのイラストだった」と釈明するが、Twitter上などでは「無神経だ」「イメージ操作」といった批判が多数寄せられた。

ゆるキャラグランプリ取れるぐらいの逸材なのに・・・・


新聞は以上


コンビニ店員に笑顔で元気な声で挨拶されるだけで胸キュンしてしまう。
ということはだ、笑顔で愛想よくしてれば彼ピッピができるかも!