sknt

4歩進んで5歩戻る

【新聞】スマホの液晶が割れた

2021年3月6日(土)毎日新聞

再拡大防止へ様子見
延長期間「2週間」の根拠は不明確で、当面は「様子見」で状況改善に期待をかける。
(〜中略〜)
専門家の間ではより強い対策が必要との認識でほぼ一致し、欧米のようなロックダウン(都市封鎖)が必要との強行意見もある。
 解除基準があいまいとなり、有効な手立てもみえない。
「手詰まり感」が漂う延長判断。鈴木基・国立感染症研究所感染症疫学センター長は「今のままなら(感染状況は)ほぼ横ばいというのが合理的な憶測だ。延長しても次の波が2週間遅れるだけだ」と指摘し、さらなる対策強化を訴えた。

国民の顔色を伺って決めてるように感じちゃう

コロナ室 超過勤務時間122時間
政府は5日、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室(コロナ室)の職員約100人の超過勤務時間について、緊急事態宣言を再発礼した1月は平均約122時間で、「過労死ライン」とされる月80時間を大幅に越えていたと明らかにした。

過労死する前でよかった

人生相談
入社1年目。営業がうまくできず、書類の納期などの約束事も守れず、上司の信用は皆無です。なのに異動で重要な顧客を任されることになり、重圧で退職を考えています。そんな中、現在住む父の社宅の期限が近づき、家族で買う話が浮上しました。買えば私もローンを抱え会社を辞めにくくなる。苦痛な会社を続けるか、辞めて家を諦めるか、悩んでいます。(23歳・男性)

つっこみ所満載だなぁ。
こうフワフワしてるうちに、気づいたらホームレスとか生活保護を受ける状況になっちゃいそう。
ゆるゆるー


新聞は以上

スマホを落としたら液晶が割れて画面が半分真っ黒になった。
修理 or 買換え