sknt

4歩進んで5歩戻る

【新聞】いきつけの喫茶店を見つけたい

2021年3月5日(金)毎日新聞

新型コロナ患者 退院後調査 長引く若者の後遺症
若年層は重症化しにくいとされているが、長期にわたって続く脱毛や倦怠感などの症例が国内外の医療機関から報告されている。
〜中略〜
退院から約1年たったが、数分歩いただけで息切れや頭痛がし、針で刺されるような痛みを心臓に感じることもある。感染前にはなかった不整脈の症状が表れ、倦怠感が強く、少しでも動くと起きあがれなくなるため、仕事にも復帰できていないという。

つら

ミャンマーデモ 記者6人を訴追
ミャンマーで3日までに、国軍への抗議デモを取材中に拘束されたAP通信ミャンマー人カメラマンらジャーナリスト計6人が、社会不安をあおり、偽のニュースを流布させたなどして訴追された。

酷くなるいっぽう、、、

グーグル脱閲覧追跡 広告配信 技術不使用を表明
米グーグルは3日、さまざまなウェブサイトを閲覧した個人の履歴を追跡する技術を使用しない方針を示した。

一回検索したワードの広告が表示されなくなるのはちょっと嬉しい!

グーグル脱閲覧追跡 広告配信 技術不使用を表明(続き)
 グーグルは昨年、2022年までに、自社の閲覧ソフト「クローム」で、配信対象を絞り込むために広告代理店などが閲覧履歴を追跡できる機能を停止する計画を発表。今回、他社開発の類似閲覧履歴追跡技術もクロームから排除する方針を改めて打ち出した。【ニューヨーク共同】

ちょっと何言ってるか分からない。前も「広告代理店(他社)に閲覧履歴を追跡させない」ことを明言したんだよね? 若干違う書き方で同じことを書かかれると混乱しちゃうよ。

自動運転搭載車 ホンダ、きょう世界初市販
ホンダは5日から、一定条件の下で前方を見ずにハンドルから手を離したまま走れる自動運転「レベル3」の機能を搭載した高級セダン「レジェンド」を販売する。

光沢がある紺色はミニカーっぽい

新聞は以上

よくいく図書館が書架整理中だから喫茶店巡りをしている。

今日行ったのは昔からある喫茶店
アイスコーヒーを頼んだが、コンビニのコーヒーのコスパの良さを改めて実感したよ(汗